2014/07/24 (Thu) そうしたほうがいい

ダルビッシュが大リーグでの中四日で投げるのはきついから先発投手を増やすといいって言ったらしい。

ごもっとも。
せっかくの優秀な投手も故障させたのでは意味ありません。
ようはチームがワールドシリーズでの優勝に近づけることが重要で、そのためには効率よくいい投球ができるようなローテーションをつくれればいいわけでしょ。

欧米人の母は子ども生んでもその日に歩いて帰る人もいるくらいに丈夫なつくりの人もいるらしいから全員に適応しなくていいけど、無理させてがいかん。

勝てばいいんでしょ、そこんとと考えてよってことです。
故障するまでの耐久レースしてるんじゃないんだから。

ランキングよろしくです→KANBA

インテリア | trackback(0) | comment(1) |


2014/07/23 (Wed) 洗練とオリジナル

よく中国製のニセミッキーの画像が出回ります。
ef46f088.jpg
で、これ
ニセミッキーではありません。
昔の本家のディズニーランドいたミッキーです。

ヘタなミッキーは中国製に見えます。
ですから、ホンモノではないからヘンなわけではなく、洗練されていないからおかしいのです。
そのうち中国のニセミッキーも洗練されていけばいいわけです。
問題なのが洗練に向かうモチベーションがお隣ににあるかどうか、ないでしょう。
なぜかそれはオリジナルとしての愛着がはいからです。

要するにオリジナルを重視しないというところに問題があるということです。
ランキングよろしくです→KANBA

インテリア | trackback(0) | comment(0) |


2014/07/23 (Wed) 謎だ

アマゾンで定価より高く売ってるのが謎です。その上送料まで。

確かに、定価があってもいくらって売ってもいいのはわかります。
でも、絶版でもない。プレミアムがあるわけでもでもないのに、中古の方が新品より高いわけです。

これは「お店の解剖図鑑」の中古の価格ですが、タダでさえ¥1800(税別)は高いなぁと思っているのに、その上高いのは申し訳ない。
たぶんアマゾンに在庫がないからだと思いますが、アマゾンは在庫を少ししか抱えないからすぐ在庫が切れる。他の通販は注文に応じ在庫してるところに取りに行くから切れないだけです。
いずれにしても、出版社にもっと流通させてくれるよう願うまでです。
たかcいあまぞn

ランキングよろしくです→KANBA








インテリア | trackback(0) | comment(2) |


2014/07/22 (Tue) キースへリングのステテコ

キースへリングはいい。
死んでなお新鮮さがあります。それでいて昔からあったかのようです。

そこには完成度というか、普遍性がある。

たぶん彼自体が博愛主義であったからだと思う。
彼は日本でステテコになってるなんて知らないわけですが、このよそ行きでのなさ、楽さはきっと喜ぶような気がする。
へりんぐ

ランキングよろしくです→KANBA

インテリア | trackback(0) | comment(0) |


2014/07/21 (Mon) 風鈴市

川崎大師でやってました。日本中の風鈴が見られます。
毎年行われますが、風鈴って夏だけだし、そう壊れるものでもないのでそこまではいらないけど、地域の焼き物など見るだけでもそのバリエーションは楽しい。
あと、音もいろいろで、こればっかりはアマゾンなんかでは買えないポイントです。
ふうりん

ランキングよろしくです→KANBA




インテリア | trackback(0) | comment(0) |


2014/07/20 (Sun) 竿燈

秋田ですから、なかなか見る機会がありません。
でもそれがミッドタウンにありました。大きさも原寸(実物)、実際使われる中でも大きい方だそうです。
竿燈

なかなかいい。
提灯がいっぱいあるだけというシンプルさ。
グラフィックもサイコーです。
祭りに夜にこれを人が支え、ユラユラするたくさんの灯りを見てあがるのは想像に難くない。

本物を知らずにこういったものを見て満足するのもどうだろうという意見もあるが、むしろ本物を見たくなるんだから、効果抜群です。
ただ、元はロウソクなんだから、もっと色温度あげてまたたかせるさせるくらいの技がほしかった。

ランキングよろしくです→KANBA

インテリア | trackback(0) | comment(0) |


2014/07/19 (Sat) 目の大きさ

私が子どもころ日本のマンガは目が大きくてヘンだと、アメリカなんかから思われていると言われていました。

たしかにマーベルコミックのヒーローは目が小さくその上奥目です。
当時はそれが納得いかないと同時に、なんか成熟しない国民性のように言われているようで「チッ、なんでい」と思ったもです。
日本は大きい目が好きです。アトムだって、アッコちゃんだって、ゴジラもそう、鬼太郎のオヤジなんで目ばっかりです。
でも、アメリカも変ったのか、ディズニーの戦略が国内のみに向いてないからか、アナ雪なんかは目がデカイ。
なんだ、やっぱり目がデカイの好きなんじゃん。
あなゆき
でも、日本の萌え系の目の大きさは追従を許さないほどさらにでかいけどね。
ランキングよろしくです→KANBA


インテリア | trackback(0) | comment(0) |


2014/07/18 (Fri) 六本木のゴジラ

goziramid.jpg
ミッドタウンにゴジラがきてるというので、行ってきました。

こんな感じ。

FRPでわりと精巧にできた造形。6メーターくらい。
映画と違い、照明の工夫もできないし、大きさも小さいので手放しにいいとは言えませんが、ファンであるなら見ておくべきものでしょう。
ランキングよろしくです→KANBA




インテリア | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

最近のコメント

とりあえず連絡コーナー

名前:
メール:
件名:
本文:

今のデザイン・アートランキングの順位がわかります。 RANKIIRO

QRコード

お店の解剖図鑑お店の解剖図鑑



商品詳細を見る

このブログをリンクに追加する

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索