クンフー映画

最近もないわけではいけど、かつてのような熱くなるようなものではありません。
ブルースリーが原体験である私には、その後公開されるクンフー映画は「ハッハッハッ」って踊っているようにしか見えませんでした。
でも、ブルースリーは死んでいますからしょうがない。
2nin

実際、死後当分の間は誰もがその消失感を埋めるためになんでもいいから香港功夫映画を見たものです。
でも未だに埋めることができない。
よろしくです→KANBA

そのくらいブルースリーはスゴイんだな。


梅雨の合間

梅雨の合間の晴れはありがたい。
たぶん、期待していないからでしょう。
1nin よろしくです→KANBA




キラキラ

そりゃ大人だったらキラキラしたいものでしょ。
遊びなんだし。
地味でシックな遊びもあるって?はい、たくさんあります。
でも、夜で六本木だったらキラキラした方がいい。
IMG_3082.jpg

赤羽や北千住もキラキラしてるところあるけど、六本木だったらこんなかんじ。

キラキラは元気な証拠。
よろしくです→KANBA



ニワカ通信1

勝ちました。

もともと右翼の方々言うには神の国だそうですからなんらかの力が働いたのかもしれません。
そう、神様は多くの日本人の声に耳を傾けた。

「どうか、強いコロンビアに勝てないでしょうか、同点でもいいです。例えばなんらかのハンデをいただけるととか」
「いやいや、それは無理だよ。みんな公平でないと」
「そこをなんとか」
「しょがないな〜ハンデはダメだけどハンドなら」

「もう、なんでもいいです」
TACOG

よろしくです→KANBA




ニワカは楽しい

やっと今日は日本戦です。
となるとニワカが大量発生します。

世の中そんなもんだし、漏れることなく私もその1人。
ニワカは基本無責任で言いたい事を言う。

知ったかぶりまでいくとどうかと思いますが、それもするとさらにニワカエンジョイ感があがります。
大事なのは楽しめるかですから「あーーーっ」「おーーーっ」とはか言いながら白熱したい。
あと、できればニワカはガチな人とは一緒に観戦しない方がいい。

そんな中、最近楽しいのはコロンビアとの得点予想。
専門家たちの歯切れが悪いのがおもしい。
niwaka.jpg
よろしくです→KANBA


ヨーコ•オノのステッカー

この前の六本木アートナイトでもらったオノヨーコ氏のステッカーです。
卓越した表現者なのでしょう。
ちゃんと病気したこと、高齢になってきてるってあたりも表現されているようにみえる。
IMG_3094.jpg

よろしくです→KANBA


キャバレット2.0

25日に閉店になる六本木青山ブックセンターで買いました。
閉まるからか心持ち客が多いような気もします。

で、この写真集、前から気になっていたので手に入れたわけですが、この「美しき大人の社交場消え行く魅惑の空間を切り取った」というフレーズがたまらない。


レトロで豪華、きらびやかで下世話と親しみが同居した空間の写真は見ていてあきない。
強いて言えばお客が楽しんでいる写真も欲しかった。
IMG_3093.jpg

実は私はキャバレーに行ったことがない。
お酒の飲めるようになったころにはその数は激減しており、店鋪を探して1人で行く勇気はなくイメージだけがふくらんでいるわけです。

そこでキャバクラでもない、私の誤読した妄想のキャバレット2.0の設計を誰か発注してこないかな。

よろしくです→KANBA


北の核

きむじょ
結局、あまりはっきりしないままのようです。

信用ができない相手でちゃんと廃棄するかを査察し確認しなければなりません。
そして、米は北の核廃棄には日韓が金を出せと言う。

思いつきました。

日本版のIAEAで責任をもってチェックする。ある程度金も出す。
ちゃんとチェックしてからになりますが、不本意だが北の核関連のものすべてもらい受ける。
そして、実験完了済みのロケットをしょうがないから日本に引っ越しさせる。

もちろん拉致被害者もです。

そして、米軍は必要なくなる。
よろしくです→KANBA






とりあえず連絡コーナー

名前:
メール:
件名:
本文:

今のデザイン・アートランキングの順位がわかります。 RANKIIRO

QRコード

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索