大盛りの店

この歳になると、そんなどんぶりいっぱいのご飯はいりません。
imagmesie.jpg


だいたいご飯を大盛りにするところはいたってご飯がまずいし。
で、いつも「少なめで」と付け加えます。
でも、減らすのを「少なめに」と思うのかわかりませんが、ほとんど減ってない。

少なめという言い方自体が曖昧だからいけない、人によって違うだろうから「こんな少なくするな」みたいな話しになりかねません。

そこで私はかんがえました。
「半分で」
そう、半分はいつも盛られてる量の50%という意味です。
もう明解だし、目指すところはほぼピンポイントと言っていい。

でも出てきたのは、どんぶりが山になってない程度です。
こりゃ多い。
悪気がないだけに、ダメだししようもないので、頑張って食べました。
お店がたくさん食わせたいということだと、半端な言い方は意味ない。
あとはご飯いりませんしかない。

それはない。

ランキングよろしくです→KANBA


コメント

非公開コメント

とりあえず連絡コーナー

名前:
メール:
件名:
本文:

今のデザイン・アートランキングの順位がわかります。 RANKIIRO

QRコード

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索