新国立競技場修正

これで3000億が1650億になり75メートルあったのが、70になったそうです。よかった。つーか、それでも高いわ。
なんか流るダイナミックは感じはなくなって、普通で亀っぽくなってきました。

もっとも上から見えるわけではないのでそれほど支障はないとはおもますが、それでも、そもそも問題はザハのデザインによるものではありません。
全天候型(屋根付き)で、芝生も、コンサート、競技もといったマッチもポンプも備えなえけらばならない仕様に問題があるわけで、そこを触らないで、減額、私がザハなら怒ります。

マッチとポンプは維持がタイヘンで、この絵にはそこは現れていません。というもの問題だ。sin_kokuritsu_parse0428.jpg
ランキングよろしくです→KANBA



コメント

ほんとだ、亀っぽいっす。屋根も開け閉め楽そう。こうして並べて見るとコンペ案と別物ですわ。ザハ、やる気なくしたか。そのうちこのカタチ、だんだん、慣れてきそうです。。。
でも、今回、実質、デザインコンぺぽかったし、一度、通したんだから前の形のままでコストを下げる方法を考えてほしかったなあともおもいます。むりか。。。

そして、誰1人も満足しないものができあがりましたとさ。

たかさ5めーとる低いって、千分の1の模型なら5ミリの差ですね、うーんv-431

15階建てが14階なったってまんじでしょうか。なんでもっと多くの人が納得いくようにできないのか。影に大勢喜ぶ人がいるのでしょうか。
非公開コメント

とりあえず連絡コーナー

名前:
メール:
件名:
本文:

今のデザイン・アートランキングの順位がわかります。 RANKIIRO

QRコード

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索