すみやか

東横線に乗ると3人席ばかりの車両でした。
私の前にはおばさんと若いおばあさんがいて一緒に乗り込みます。

椅子には白人の母娘が座っており、おばさんと若いおばあさんを見つけ席を譲ろうとすぐ立ちました。
若いおばあさんは座ったのですが、オバさんは大丈夫と言ってすわりません。
乗り換える前は隣同士で座っていたし、おばあさんとも座った方が話しやすい、なによりせっかく譲ってくれたのだから座ればいいじゃんとイライラして見てました。

でも、結局座らないので白人の母は再び座ります。でも娘が今度はいいと座りません。

3人席には若いおばあさん、白人の母、空席となりました。

すると、今度はオレに座れと白人の母は身振りします。驚く私に娘もどうぞどうぞという身振り。

「サンキュ」私はすぐ座りましたとさ。

遠慮もほどほどに速やかな対応が大切です。あまり座り心地はよくありせんでしたが。

ランキングよろしくです→KANBA



コメント

非公開コメント

とりあえず連絡コーナー

名前:
メール:
件名:
本文:

今のデザイン・アートランキングの順位がわかります。 RANKIIRO

QRコード

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索