解散総選挙

これでまた自民党がまた、過半数になったら「信任された」なんて話しがでてくる。
ちょっと待ってほしい。

例えばケンカに勝たなければならなくて、ジミ夫を使命する。
腕力でなくて頭脳プレイでもよかったがそれもいない。
みんなはケンカに勝つためだからしょうがないとしぶしぶジミ夫を選ぶ。
でもジミ夫は歳だし、盗み癖がったり、粗暴で、女癖も悪い、そして嘘つき。
だべ

で、目的通りにケンカには勝てるかも。
すると、ジミ夫は盗みも、ウソも女癖も乱暴もオーケーなんだと勘違いしだす。
みんなも自分をプッシュしただろうと。

まてまて、それは違う。
ジミ夫全体をいいと思ったのではなく、ケンカしなきゃならかったから選んだまで、他にいなかった。

これがわからないのはずうずうじいというか、あまりにも謙虚さがない。

ランキングよろしくです→KANBA




コメント

非公開コメント

とりあえず連絡コーナー

名前:
メール:
件名:
本文:

今のデザイン・アートランキングの順位がわかります。 RANKIIRO

QRコード

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索