腹回り

確かに最近ヤバい。

昨日横浜のそごうのセールいきました。
そこでパンツ買おうとサイズを見るとセンチではなくS,M,L,XLの表示、そこで近くいた店員に聞くことに。
yjimage.jpg
「私の場合、どんくらいですかね」
「お客様の場合LかXLですね」
「・・・えーっ、そうですか」
「そうなりす」
「それは大袈裟しょ」食いさがるオレ。
「・・・・。」
しょうがない、らち開かないので試着することに、手には渡されたXLを一本とLの二本。
試着室、Lをはいてみると案の定ユルい、XLなんてとんでないし、そのサイズだとパンツのシルエットも太くなりデザイン的にも台無しです。
ほらほら、なんなのあの自信は、どこ見てんだ、それとも着太り?
すると、外からさっきの店員さん「サイズいかがでしょうか」
「これデカイわ、Mでないとダメだね」
「では、持ってまいります」明るくぜんぜん悪びれないその対応。

そしてMを三本試してそのうちの一本に決めました。
ダイエット中のおばさんではないからおこりゃしないが、小さく言って間違うのならともかく、食い下がってXLまでも押し切ったんだから「失礼しました」くらいあってもいいんじゃねーの。気にしてんだから。

それはともかく、今年はもう少しシュッとしよっと。
ランキングよろしくです→KANBA

コメント

非公開コメント

とりあえず連絡コーナー

名前:
メール:
件名:
本文:

今のデザイン・アートランキングの順位がわかります。 RANKIIRO

QRコード

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索