最近の営業

先日ジャパンショップに行った際の出来事です。

まだ、開場したばかりなので営業の人がブースの前に立ち、入場者に声を掛けたりしていました。
私も入口を通り
「今年はどんなのでてるかなぁ」
などと思い導入を歩いていました。
するとブースの前の営業マンらしき人が小走りに私に寄ってきます。
そして腕でも組んでくるんじゃないかというくらいに脇にきました。
なんと積極的な営業、最近はここまでしないとだめなのか、やはりデフレ傾向、アベノミクスたいしたことないと思ったら、
「お客さん、前のファスナーあいてますよ」

「お、ヤベ。急いでたものですから」という言い訳だかなんだかわからないこと言って私はファスナーをあげました。
「まだ、最初でよかったですね」
「はい」
で、お礼の会釈をし、バツの悪さか、
そちらのブースでどんな商品をあつかってるかも知ることもなく、そそくさとその場を立ち去る私。
なんのお役にもたてませんでしたが、ありがとう営業さん。
IMG_0318.jpg

ランキングよろしくです→KANBA

コメント

非公開コメント

とりあえず連絡コーナー

名前:
メール:
件名:
本文:

今のデザイン・アートランキングの順位がわかります。 RANKIIRO

QRコード

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索