ミッフィー展

銀座の松屋でやってます。
チケットをいただき行ってきました。

会場はけっこうな人で、子供連れ、それもお母さんの方が喜んでいたようです。

で、ミッフィーのキャラデザインですが、もうミニマムキングと言っていい。
表情もなければ、それを表すパーツもほぼない。
でも、みんなかわいいと言い、絵本の物語をちゃんと理解し、感情移入をします。
そう、よけいなディテールはいらない。
むしろあるとジャマで、それぞれの思い通りにならないわけです。

自由に入れこめられる自分の気持、いくらでもウェルカムなフトコロ巨大なキャラクター。
完成度高いぜ、ミッフィー。
IMG_0449.jpg

ランキングよろしくです→KANBA

コメント

非公開コメント

とりあえず連絡コーナー

名前:
メール:
件名:
本文:

今のデザイン・アートランキングの順位がわかります。 RANKIIRO

QRコード

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索