昔生け花、今DIY

ここは二子玉川にあるtukuribaというDIYショップで、ここでは工具かしてくれたり、ワークショップなんかも開いています。
で、ターゲットは明らかに女子です。
IMG_0530.jpg

インテリアは高コストなわりに全ての人に満足を与えられなかった結果、大衆は「これでいいじゃない」という勇気と屈託なさと得たわけです。

ネットを見れば、インパクトの選び方からクロスやタイルの張り方など、やる気になればなんでも教えてもらえます。

環境にいい塗料やヴィンテージ風金物などこれまでの内装の流通にない材料も揃います。
家具も巨匠のデザインがジェネリックで安価で手に入り、プロっぽくに細部にこだわる虚しさを教えてくれました。

空間なのだから居心地だろうという当たり前な着地に誰もが納得、曖昧な佇まいや本人のユルいこだわりが優先するようになったわけです。

日曜大工は力持ちのおとうさんというイメージから、DIYは楽しくて、おしゃれといった女子の出現は若い主婦のたしなみにもなろうかという勢いで広がっています。

ランキングよろしくです→KANBA

コメント

非公開コメント

とりあえず連絡コーナー

名前:
メール:
件名:
本文:

今のデザイン・アートランキングの順位がわかります。 RANKIIRO

QRコード

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索