いまどき照明器具

ちっちなシャンデリアはもうやめしましょう。
もうヤンキーの部屋にまで入り込んでいますし、よっぽどの必然性がないと、逆にビンボーくさくみえてしまいます。

セレブも好きな雑なペンダント
棒の先に電球がついているのがランダムに組み上がっているものが海外インテリア雑誌でよく見ます。
当然日本でも時差はほぼなくみうけられます。既製品では高価な設定ですが、これこそ自分で作れる照明です。カスタマイズするより自分で全部作る方が早いでしょう。パーツもホームセンターでいくらでも手に入ります。
unikue

デカ重ペンダント
工場などでつかう、重そうでやたらでかい金物の傘によるコードペンダントがあります。棒でたたいても壊れなさそうな飾りけないヘビーなつくりはムダな安心感とワイルドな印象をあたえます。アンティークのものが味わいぶかいですが、新品でも問題ありません。
あんどい

スタンドはアンティークからモダンなもので多様なものがネットにあります。スタンドのシェードばかりをホテルなんかに出しているメーカーなんかも見つかりますから、脚の部分はオリジナルで工夫してみるのもいいでしょう。また、スチールのインダストリアルな印象のスタンドを塗り替えるもいい。焼き付け塗装をとる溶剤もありますが、ゴーグルとマスクをして剝離させるようなものなので、よほど生地が見たいのでないならお薦めしません。

ランキングよろしくです→KANBA

コメント

非公開コメント

とりあえず連絡コーナー

名前:
メール:
件名:
本文:

今のデザイン・アートランキングの順位がわかります。 RANKIIRO

QRコード

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索