JSC昨日の会見

質問する側のツッこみもつまらない。
デザインコンペは「いいアイデアを出した設計者」を選ぶもの、コンペでみんなで見積もりがとれる図面を描いてたらたいへんだし無駄だわ。それぞれにけっこうなギャラ払うならいいけど、非効率だ。

だから、安藤氏が言うようにその後問題だし、でも、JSCは文科省の天下りばかりで力不足となる、有能な人を呼んでくるなりもなかったのがこのこのお粗末。結局、審査会も有識者は役に立たなかった。

だいたいJSCの言い分が「資材の高騰など」って、いくらなんでもそんなには上がってないでしょ。
だったら街中の現場パニックだわ。

悪びれろとは思わないが、責任感もかんじられない、だからスッキリもしない。
ランキングよろしくです→KANBA

コメント

リアルタイムでネット中継みてましたが、あんたださんの場慣れ感、自分で仕切る方法やしろうとを煙にまくスキルはケンチク家として一流のスキル、すげー。この関西弁マジックにコロっといった施主も多かったはずです。ちゃんとロジャース、フォスター、イソザキ、マキへの配慮も怠らない、さすがー。彼の同業者への発言は珍しかったです。ますこみさんの、あんただ不利になるようなニュースの切り取り方もすげー、とおもいました。
jscのお役人?は質問も内容もとんちんかんでした。

しかし、あんたださんは選考委員長とか止めたほうがいい。向いてないようにおもいます。
非公開コメント

とりあえず連絡コーナー

名前:
メール:
件名:
本文:

今のデザイン・アートランキングの順位がわかります。 RANKIIRO

QRコード

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索