スポコン展

銀座の松屋でやってます。
で、内容は見ていただくとして、私的に久々に見て一番グッときたのが「あしたのジョー」でした。
そりゃ巨人の星も飛雄馬のコントロール並みのど真ん中。
それまで野球一辺倒だった彼のディスコデビューなんか見てて子どもながら痛かった。

矢吹ジョーですが、展示を見てると彼は何の、誰のために戦っていたのか?といゆうことか気になりだした。
で、思った。
おれのためだと。
同じ世代のオレらの為に力石やカーロス、ホセらと死闘を繰り広げたんだと。
そう感じたオレは思わず感涙。
そして、今でもダン平のおっちゃんはオレに立つんだと奥で叫び続けている。

というわけで、小学校での道徳の授業は必要ないという話しでした。
20150826spokon8es_img01.jpg

ランキングよろしくです→KANBA


コメント

非公開コメント

とりあえず連絡コーナー

名前:
メール:
件名:
本文:

今のデザイン・アートランキングの順位がわかります。 RANKIIRO

QRコード

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索