エンブレム問題6

今回のオリンピックは始まる前から随分エキサイティング。
とうとう白紙撤回。
なぜかネットでは「勝った」とか言ってます。

私は擁護派でしたが、JOCも佐野氏の次々でる手抜きな不祥事はもう支えきれないということでしょう。
忙しいと儲かるが、広く手分けすることになり目も届かない、すると、スタッフの力量によるところが増える。で、やっぱダメではプロとしてクライアントとみんなに対し不誠実です。

それでも私はあのエンブレムはいいと思う。
作った人と作品の評価は別というのが私の立場です。

ただ、次のエンブレムが佐野氏よりダントツいいことを願うのと、自業自得とはいえ、最悪の結果にひどく傷ついたデザイナーがいた事実は残念。

1964年のエンブレムをリユースするとか、招致の時のを使うとかは反対。
次やりたがる人がいるかはともかく。
sano.jpg(オリジナル)
これに関わる前は笑顔しか見ることなかったけど、最近はこんなかんじ。


ランキングよろしくです→KANBA



コメント

非公開コメント

とりあえず連絡コーナー

名前:
メール:
件名:
本文:

今のデザイン・アートランキングの順位がわかります。 RANKIIRO

QRコード

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索