フィッシュダンス

見てきました。できたのは1987年。
いつも時間がなかったり、諸事情で寄り付けませんでしたが、やっと近くで見ることができました。
フランク・オー・ゲーリーのフィッシュダンス。彼の設計では唯一日本で見られるものです。
最近は単価の高い建物が多いようですが、このころのはダサチープさがチャーミングでサイコーです。

その間、震災やピンクに塗られたり、錆びたり、目玉を書入れられたりと苦難の連続だったようですが、やっと元のシルバーに。
金網の魚は見事にダンスしていました。
横にある角ばったウンコみたいのもいい。
IMG_0857.jpg
ランキングよろしくです→KANBA





コメント

非公開コメント

とりあえず連絡コーナー

名前:
メール:
件名:
本文:

今のデザイン・アートランキングの順位がわかります。 RANKIIRO

QRコード

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索