DIYプロジェクションマッピング

もし、クリスマスイルミネーションは新鮮さがないと思うなら、DIYプロジェクションマッピングとうのはどうでしょう。

画像編集も手軽になったし、静止画だっていい。
プロジェクターも安くなり、スクリーンまでの距離が近くていい機種も多く出ています。
方法ですが、普通のプロジェクションマッピングのように外から家の壁に投影するには電源の問題もあり、また、雨が降りだしたらプロジェクターは壊れてしまいます。そこで、室内から窓面に投影。言わばリアプロジェクションです。
光りが透過する障子や、レースのカーテンでもいい。
画質にこだわりたいなら、半透明のシートをスクリーンとして窓に張ります。

問題はソフトです。
コマ録りのアニメや、紙芝居、自分が出演するのもあり。できれば、ループで流れるように作りましょう。

例えば、カーテンの奥をサンタクロースのシルエットがスキップしながら何度も横切っていくだけのシンプルな演出とか。

危ない思いして家に軒にちっちゃい電球這わすより、楽しいし、注目だとおもいます。

イルミ5
ランキングよろしくです→KANBA

コメント

塗り忘れ?
もしかして、窓のカギ?

鍵なんだけど、塗り残しにしかみえないからリアルにする意味ないです。
非公開コメント

とりあえず連絡コーナー

名前:
メール:
件名:
本文:

今のデザイン・アートランキングの順位がわかります。 RANKIIRO

QRコード

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索