新新国立競技場決定

A案の隈研吾氏のになるようです。
私的には以前にあった古噴風の減額案みたいだし。どうも緑や木というフレーズが手放しで大衆に承認されてるようでイマイチで、伊東氏のB案押しでした。
今日だけ言いたいのは、ボリュームが半端ないのだから軽い型の方がいいし、Bの方がパッと見かっこよかった。
でも、2案共、能力高い設計者だったわけだから、後は実施に向けてブラッシュアップしていただければいい。
時間も限られ、これまでの責任とらないダメな関係者の尻拭いっぽいけど、国民みんなでよろしくおねがいしますという気持です。
20151222-00000008-asahi-000-3-view.jpg

それにしても、先月試算したら、運営準備予算が1兆8000億円で当初に見込みの6倍って、バカなの?

ランキングよろしくです→KANBA


コメント

とよおさんの会見

テレビでB案の設計者が珍しく怒ってました。工期は絶対Bが
短いと、Aのスタンドはザハさん、まんまやないけ、と。

いずれにしても、そう大きい差でないのだから後は協力しますくらいでいいんじゃないでしょうか。もうひっくり返ることもないんだし。
とよおさんの言うものわかるけど。
非公開コメント

とりあえず連絡コーナー

名前:
メール:
件名:
本文:

今のデザイン・アートランキングの順位がわかります。 RANKIIRO

QRコード

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索