トキワ荘

椎名町のトキワ荘に行ってみました。

もちろん手塚氏も石ノ森氏も赤塚氏ももう死んでいないばかりか、そんなアパートはどこにもありません。
IMG_1194.jpg

そこには記念の建物碑?があります。
この場所で手塚氏はあれを描いたのか〜、赤塚氏ここであんなギャグを考えたかや石ノ森氏はここであのコマ割りをつりだしたのかと感慨深い。

路地を出ると松葉という中華屋、小池さんも食べたというラーメン、あれを自分が食べられると思っていなかった。
味は、思ったとおりの豚骨も家系も、マシマシもないころのなんてことないラーメンでした。
まだ、屈託なく半ズボンですごしていたころ二宮ばりに読んだマンガの巨星がここに居たのだなぁと思うと、やっぱ目頭熱いわ。
来てよかった。
ランキングよろしくです→KANBA


コメント

非公開コメント

とりあえず連絡コーナー

名前:
メール:
件名:
本文:

今のデザイン・アートランキングの順位がわかります。 RANKIIRO

QRコード

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索