ザハ・ハディド氏死去

ジャバの次がザハの話しになってしまいました。
急だし、まだ65歳なのでJOCが流したエープリールフールかとおもいました。
残念です。
あんな誰もついてこれないようなデザインを優れたものとして確立したことはスゴイ。
ただ、予算もついて来れなかったのが新国立競技場問題でした。
でも、あれは作りたくないのか作れないのかゼネコンのワナだったようにも思いますが。

あとはリベスキンド、アイゼンマンがいますが、彼女ほどは精力的ではい。
というかそこらはロジカルな分、手が遅いかんじ。
やっ女性だな。       合掌。

あと、「アンビルトの女王」なんて言う人いますが、そこらの建築家よりたくさん建ててますから。
ランキングよろしくです→KANBA

コメント

今年、一番おどろいたニュースです……。今朝の某新聞でも「アンビルドの」って紹介してた。少しは調べろよ、と思いました。彼女を見い出したisozakiより先にいってしまうとは……。

建築雑誌にしょっちゅう出てる。
むしろ多作でしょう。
非公開コメント

とりあえず連絡コーナー

名前:
メール:
件名:
本文:

今のデザイン・アートランキングの順位がわかります。 RANKIIRO

QRコード

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索