シン・ゴジラ/壊されるデザイン

今回は武蔵小杉を壊すらしい。
これまでは国会議事堂(国の行政)大阪城、名古屋城、京都(歴史)都庁(首都)勝鬨橋(交通)ランドマークタワー(オフィス)みなとみらい、お台場(バブル、娯楽)でした。皇居はノータッチ。
で、今回はマンション(住居)なわけです。

初期はともかく私の時代はゴジラは人間の味方であり、子ども気持がわかるヤツで、シェーしたり空飛んだり、悪=敵の怪獣を倒していました。
そんな怪獣としての堕落が許せない庵野氏の気持もわからないでもない。

で、その反動か人が暮らす、言わば浮かれたベットタウンを壊すとなったのかもしれません。
そのニュースを川崎市役所の人は喜んでいましたが、ある一定数、あんな高いマンションばかりの街なんて壊していいと思っているのは確かでしょう。
スクごじら
まぁ、身長が初期ゴジの倍以上、2014年のハリウッド版より高いっていうんだから高いビル欲しいというのもわかるが。
ランキングよろしくです→KANBA






コメント

非公開コメント

とりあえず連絡コーナー

名前:
メール:
件名:
本文:

今のデザイン・アートランキングの順位がわかります。 RANKIIRO

QRコード

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索