優先席

出社の際の東横線、こんなことがありました。
そこそこ混んだ状態、優先席が一人分空いています。
で、その前に立ってるシニアなバーさん、具合悪いわけではないだろうが、目をキツくつぶったりしています。
こーゆー時にはシニアさんには座ってもらった方が立ってるスペースが空くし、納まりとしてもいい。

で、そのうち電車を降りました。
すると近くいた男子若者速攻で座りました。
そりゃ、バーさんが立っているのに座ったら、後から電車に乗って来た人に優先席なのになんだこいつはとなる。
そこを考えての行動でしょうが、なんか釈然としません。

その後、立ってる私の後ろにいた人が私の肩にキスをしてきました。
わりと元気そうなシニアなジーさんでした。
100404_2119~01

優先席に座らない派なんでしょうが、ちゃんとつかまっていなかったのでしょう。
とても偉そうな「ゴメン」が潔かった。

電車全部がゆるい優先席でいい。
ゆるいといゆうのは健康に見えるけど具合の悪い人って以外といると思われるからです。
私なんか二日酔いの朝とか譲ってほしい。
ランキングよろしくです→KANBA



コメント

非公開コメント

とりあえず連絡コーナー

名前:
メール:
件名:
本文:

今のデザイン・アートランキングの順位がわかります。 RANKIIRO

QRコード

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索