ポケモンGO

iPhoneはまだできないようです。

人は実はけっこう外が好きです。
そりゃ、人はもともと原始の時代から、狩猟だ農耕だと外で活動していた時間が長いわけです。
ましてポケモンは言わば狩猟行為です。
コレクション

おたくといえ、遺伝子は外が以外と好きなのです。
しかし、ここ50年くらい外に出る理由がへった。

ないなら部屋でゲームで冒険となっていました。
散歩といってもなかなか間が持たなかった、そしてポケモンGOはヴァーチャルながら時間も空間も埋めたわけです。
すでにポケモンを卒業した人まで再びやるんだから散歩に言い訳をつくったことは大きい。
歩くのは健康にもいいからシニアにもいい。

でも、はなしがうますぎるというのもある。
グーグルには気をつけろとは山田五郎氏が言っていました。

ランキングよろしくです→223






コメント

非公開コメント

とりあえず連絡コーナー

名前:
メール:
件名:
本文:

今のデザイン・アートランキングの順位がわかります。 RANKIIRO

QRコード

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索