シニアの立場

出社の電車でこんなことがありました。
私の横に立っていた長身、スッキリしたたぶん70オーバーくらいのシニアさん。
そのiPhoneが鳴り、電話にでて話し始めます。
ここで推測です。

1、普段電車で出かけることが少ないのでわからない
2、携帯が持って間もないのでわからない
3、認知症が出ている
4、普通相手が「今大丈夫ですか?」と聞くのが最近のながれですが、相手が1、2、3
5、実は昔ヤクザ
6、昔から悪気はないがユルい

で、聞いてると内容は割りとしっかりしたもので、けっこう話しています。
そこで私の降りる駅にきました。
すると、シニアさんより少し若めなシニアさん。
怒ってシニアさんに近づき突っつきながらどなりだしました。
「何電話してんだよ。いい年して、むしろ注意する側の立場だろ!」

シニアさんは小さくなってわびています。
若めのシニアさんは「ったく」ってなかんじ。
で思いました。

1、シニアもいろいろ人いる
2、注意する頑固ジジーを久々見た
3、上の5じゃなくてよかった
4、自分もそうち注意する立場になるのか?歳取るのもタイヘンだ
5、ダメなんだけど寛容さもいるよな
6、ちょっとだけスッキリした
ランキングよろしくです→KANBA





コメント

非公開コメント

とりあえず連絡コーナー

名前:
メール:
件名:
本文:

今のデザイン・アートランキングの順位がわかります。 RANKIIRO

QRコード

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索