人嫌種

有栖川公園のカメ。今日は暖かいのでこっちのコースで通勤でした。
池にはカメがプカプカ浮かんでなんとも平和な風景です。
IMG_1762.jpg

カメは外来種のドリカメまたはアカミミガメです。
お祭りで釣ったり、ペットショップで安いわりの寿命は30年というやたらコスパ良過ぎて捨てられるという残念なカメで、中にはサルモネラ菌を持っているのもいるなどもも捨てられる要因になっているかもしれません。

そもそも「外来種」をどう考えるかです。
そうゆう意味では日本人だって外来種で種としてやってきて強いから他を駆逐したりしてる。
野菜だって、動物だってそんな人が持ち込んだものがほとんどです。
ですから、外来種は外から来たから悪いのではなく、人から嫌われるからダメなのです。

「人嫌種」とでも名前を変えるといい。
ランキングよろしくです→KANBA

コメント

非公開コメント

とりあえず連絡コーナー

名前:
メール:
件名:
本文:

今のデザイン・アートランキングの順位がわかります。 RANKIIRO

QRコード

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索