16年の70年大阪万博

かれこれ46年前にあったわけですが、未だにあのうかれ具合を懐かしみオリンピックの次の万博というのが鉄板だと思っている人がいるようです。

で、これ今でも見られるパビリオン鉄鋼館のシアターです。音を光りの円形シアターのようにですが、球形のスピーカーがいかにも未来を感じさせます。
当時とは違いLEDの光り演出でしたが、それだけ感が以外とシンプルでいい。
実際シアター内は天井がはがれ落ちたりしてて危ないので入れないけどこの部屋なら見られるという趣向。
IMG_1806.jpg

すばらしい、情けないない、かっこいいやら、当時の人達の感動が壁にしみこんでいるようで興味深い。
IMG_1805.jpg
もう一つは菊竹氏のエキスポタワーのパーツ。もろメタボリズムなデザインでカブセルが取り付けれたようなデザインでした。
そんなカプセルもバラされて地上あるというもの目頭が熱くなるほど現実的な風景です。

ランキングよろしくです→KANBA

コメント

非公開コメント

とりあえず連絡コーナー

名前:
メール:
件名:
本文:

今のデザイン・アートランキングの順位がわかります。 RANKIIRO

QRコード

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索