餅飾り

これは近所に開店した和食屋さんです。
私はこれがけっこう好きで以前はあれば年末に購入して部屋に飾ったものです。でも、最近はさっぱり見かけません。
で、調べると、飛騨のものらしい。
雪だったり花がない冬にできるだけ華やかな雰囲気を作ろうと誰かが発明したらしいのです。
何ともすばらしい考えです。

それで、桃の節句には枝の餅をあられにして食べるんだって。
へーっ、すばらしい。
明日までですが、もともとみんな手作りだったわけだし、買うと高いし年末は作っちゃうかなと思います。

IMG_1938.png
ランキングよろしくです→KANBA


コメント

非公開コメント

とりあえず連絡コーナー

名前:
メール:
件名:
本文:

今のデザイン・アートランキングの順位がわかります。 RANKIIRO

QRコード

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索