満腹中枢デットヒート

昨晩、久々のインドカレー屋さんに行きました。
昔はけっこう混んでいましたがなぜかガラガラ。
やな予感です。
で、頼んだサグチキンとライスが出来てきましたが、ルーもご飯もけっこうな量で食いきれるか?ってくらいのボリュームです。
再びやな予感。
IMG_1267.jpg
でも、味はスゲーってほどではないけどそこそこ。

この量を食べるにあたり、問題は時間が経つと満腹中枢が発動されるので、こちらが食べ終わるとの競争になります。
口数少なく、スタート。
振り向くと満腹中枢はけっこうな勢いでまくってくるではありませんか、ヤバイ、抜かれる。
さらに食べます。
後少し。
同着。ワーーーッ
ふーっ、お腹いっぱいです。

で、チャイを飲もうということになりました。
これを飲まないと口の中だけでなく全身がカレーに満たされていますから、リセットしないと追い越して行った満腹カレーの後ろ姿をいつまでも追って眺めることになります。

チャイを飲みました。
満たされたカレーはさっぱりしました。
でも満腹はその後も居座りましたとさ。
ランキングよろしくです→KANBA


コメント

非公開コメント

とりあえず連絡コーナー

名前:
メール:
件名:
本文:

今のデザイン・アートランキングの順位がわかります。 RANKIIRO

QRコード

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索