ロボットの目的

ロボットだってAIとか、アイクラウドとか使うとなると目的やら目標みたいなものを考える可能性があります。
robo3.jpg

でも、例えば世界平和と言った時に何がそうなのかは意見が分かれる。
百人生かす為に50人は殺していいなんてこともありうる。
実際は50人が犯罪者でもマズイわけです。
やっぱ最初の人がつくるプログラムが大事ということ。
でもそれって責任あるし、かなり面倒です。
もともと人は面倒を替わってやってほしいからロボットが作ったわけですから、50人は生き残りにくい、よって悪いことはしない多数派に属するのがいい。かな?
ランキングよろしくです→KANBA


コメント

非公開コメント

とりあえず連絡コーナー

名前:
メール:
件名:
本文:

今のデザイン・アートランキングの順位がわかります。 RANKIIRO

QRコード

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索