どうなの鉄腕アトム

最近、鉄腕アトムにロボットが売り出されました。
音声認識や歩行、しりとりなどコミュニケーションもする組み立てキットらしい。
でも、これって当時テレビシリーズを見てた私にしてみればけっこうな退化です。
あとむろぼ
顔が12人憶えるって?そんだけ?全てがぎこちなく、かわいくもないし、残念。

アトムはもともと人とロボットの調整役でアトム大使と言われていました。
ですからどっちの気持もくみ、更にロボットの憂いや葛藤に心痛める繊細な感性を持っていました。
そんな理解されない新しいロボットは子どもそのもので、大人の都合と相容れない子どもにとって理解者であったともいえます。
だから
こんなのアトムじゃない。
よろしくです→KANBA


コメント

非公開コメント

とりあえず連絡コーナー

名前:
メール:
件名:
本文:

今のデザイン・アートランキングの順位がわかります。 RANKIIRO

QRコード

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索