GINZA6レポート

観光客と年金受給者でけっこう混んでました。
でかいのでほとんど街のようです。
かつて磯崎氏がロサンゼルスの果てしなくフラットな家々が続く様子を「見えない都市」と呼んでいましたが、そこそこのお店がダダ並びする様子はさしづめ「見ない商業施設」と言えそうです。
IMG_2177.jpg
草間弥生女史もすっかりキャラクター化していて、グッツ屋さんは大混雑でした。
IMG_2176.jpg
三層吹き抜けの滝はLED映像でなかなかの迫力。チームラボかな。
IMG_2178.jpg
上には蔦屋があって本がかなり充実してて混んでいました。
銀座は今のエルメスのあたりにかつてイエナという洋書屋さんがあってよく行ったものでした。
ちゃんとお店の解剖図鑑もあった、よかった。

それより爆買いの失速の方が心配で、中国人は多いけどそのパワーは明らかに落ちていました。
よろしくです→KANBA






コメント

非公開コメント

とりあえず連絡コーナー

名前:
メール:
件名:
本文:

今のデザイン・アートランキングの順位がわかります。 RANKIIRO

QRコード

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索