前川元事務次官

証人喚問をやってました。
官邸、彼のどちらかが真実以外のこと言ってるわけです。
実際、真偽は「まだら」なのでしょう。
前川氏についてはほんとわからない。
MAEKAWA.jpg
よろしくです→KANBA

欲しいもの

年齢を重ねると欲しいものがなくなると聞きます。
だからか高齢化している日本は内需は伸び悩み景気が低迷しています。
でも、実際は欲しいものがあるけど忘れてるだけじゃないか。そこでロボットが代わって記憶しててくれるといい。かな。
dore.jpg
よろしくです→KANBA


誕生日

大人になると歳とるだけでめでたくないなんて言う人がいます。
そんなこと言ったってしょうがないのに。
たしかに子どもの時は成長が目に見えて親ももり立てますが、いつまでも親がそうしてくれるわけでもないし、されても困る。

だからといって友だちや職場に期待するのも痛い。
で、セルフ誕生日がめんどうでなくていい。そのうちロボットが祝ってくれるなんてパターンもできそうです。

party22.jpgよろしくです→KANBA


好きな花

聞かれてすぐ好きな花を答えられるでしょうか。

hana11.jpg
よろしくです→KANBA



コウノトリ

今あかちゃんはコウノトリが運んでくるといって信じる子どもはいるのでしょうか。
もともと西洋の発想だろうが、空を飛んで運んでもらうこと自体危険だし、だいたい、上の兄弟がそれまでお腹が大きかったおかあさんについて言及しないとは思えない。
ogyaa.jpg
よろしくです→KANBA



道を歩いていたら

急に前にロボットが現れたら驚きます。ロボットでなくても都市の中でこれまで許容されたきたサイズであったり、パワーがそれ以上だとびっくりするということでしょう。
omikaeB.jpg
よろしくです→KANBA


携帯ケース

この前テレビを見てたら、皮のケースは熱をためやすく、バッテリーの劣化を促すって言ってました。
そりゃタイヘン。バッテリーだけでなく、放熱は大事です。
で、カスタムしました。
ケースは程よいグリップ、不意に触れてしまう誤作動の抑止、落ちた時のそこそこの保護をしてくれます。
ということは、バッテリー部分に穴があいていることは大きな問題ではない。
その結果がこれ。
どうせやるなら放熱しやすく、大胆なカッティングがいいとこんなかんじ。
DSCN2498.jpg

かつて、洋服にはストーリーがあるとVANの石津祐介氏が言っていました。
これは持ち物にも置き換えられということになると、これを見た人は持ち主をどう思うのか楽しみです。
バッテリーを大事にする人?不器用な人?ワイルドな人?ヤバイ人?

いずれにしても、このやっちゃった感はハンパない。
でも、言えるのはこれでバッテリーは安心なのと、マネする人がでないのは間違いない。
よろしくです→KANBA



クラウド

かつてウルトラQでバルンガという雲のような風船怪獣?がでました。
エネルギーは何でも吸収していまうという強敵です。電気もミサイルなぢの物理的エネルギーも吸い取ります。

当然、人類ははがたたないわけですが、結局エネルギーの王様である太陽に向かっていっておわりです。
クラウドは情報を吸収します。
もいくらでも吸収します。そのうち歯が立たなくなるというあたりも似てるかもしれません。
cLoud2.jpg
よろしくです→KANBA


とりあえず連絡コーナー

名前:
メール:
件名:
本文:

今のデザイン・アートランキングの順位がわかります。 RANKIIRO

QRコード

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索